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2011-12-30(Fri)

物理エンジン"JBox2D"を使う(1)

反射や落下といった物理現象をシミュレーションする"物理エンジン"を使ってゲームを作ろうと思っています。
これから不定期で物理エンジンを使ったサンプルソフト作成までの手順を備忘録代わりに書き連ねていきます。
最後まで続かない可能性が高いですがあしからず・・・。

今回選んだのは"JBox2D"というJava向け物理エンジンです。
作成するのはAndroidアプリケーションですが、まずは簡単なサンプルを自力で動かすことを目標とします。

前提として、必要な環境の設定は飛ばします。
わかりやすい解説をされているサイトが多々あるためです。
参考までに、筆者の環境は以下です。

・Eclipse Platform
 Version: 3.7.0
 Build id: I20110613-1736
 (Pleiades for Eclipse Version: 1.3.3)
・JDK 6
 Update 24

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2011-12-04(Sun)

AutoFileCleaner3が雑誌で紹介されました!

指定フォルダ内を一定間隔で掃除するAutoFileCleaner3が雑誌「iP! 2011年12月号」で紹介されました!



次回作も近日公開予定です!

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